『ホーンテッドマンション』これぞ楽しいお化け屋敷


VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.4/5 (7 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

子供の頃、ディズニーランドといえば夢の国だった。なかでも好きだったアトラクションがこれ、ホーンテッドマンション。ゴシックな演出と楽しいお化け屋敷というところが子供心をくすぐってくれた。

そんなアトラクションをディズニーが映画化。しかもエディ・マーフィー主演で。映画『ホーンテッドマンション』も何だか楽しそうじゃないか!

ホーンテッドマンション


家族で不動産屋を営むジム・エヴァースと妻のサラ。仕事に忙しく追われる毎日を過ごしていた。サラの願いもあって子供たちと湖に家族旅行に出かけることに。その直前、サラのもとに名家グレイシー家の豪邸を売りに出したい執事のラムズリーからの相談がある。仕事熱心なジムは、サラの反対をよそに旅行の行きがけにグレイシー邸に立ち寄ろうとする。

少し立ち寄るだけのつもりだったが、突然の嵐に見舞われグレイシー邸で家族は足止め。グレイシー家の当主エドワードの勧めもあり、一晩を屋敷で過ごすことになったが、この屋敷は……。

ディズニーランドのアトラクションをうまく映画化しているほうだろう。アトラクションでお馴染みのキャラクターも登場し、ホラーというよりはコメディタッチな感じはまさにディズニー+エディ・マーフィーという感じ。裏切られた感じもない。頭を空っぽにしてライトに楽しめる。

アトラクションの映画化というのはなかなか難しそうだが、うまくまとまっている。要するに、もともとのアトラクションが良く出来ているということだろう。

ホーンテッドマンションの監督
ロブ・ミンコフ
ホーンテッドマンションの出演
エディ・マーフィ
テレンス・スタンプ
ジェニファー・ティリー
ナサニエル・パーカー
マーシャ・トマソン
ウォーレス・ショーン

『ホーンテッドマンション』これぞ楽しいお化け屋敷, 4.4 out of 5 based on 7 ratings

タグ: ,

トラックバックURL(お気軽にどうぞ)