『チョコレートファイター』ジージャーかっわうぃ~~!


VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.7/5 (3 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

プアーです。最近重い映画ばかり見すぎて思考するのがウザイです。というわけで、何も考えられずに見られるような映画レビューを。それがこれ、『チョコレートファイター』。

まず、見た人が初めに思うのは、「ジージャーかっわうぃ~~!」ということだろう。この映画は、もうその1点に尽きる。かわいい女の子が本格カンフーで敵をバッタバッタとなぎ倒す、ありそうでなかったシチュエーションである。

本作『チョコレートファイター』は、実は各雑誌で評判になってるほど作品の出来は良くはない。内容はないし、演技者の演技もそれほど上手くない。なぜかタイ映画なのに、阿部寛氏が出演してるが、ワザワザ日本からつご出演してもらわなくてもいいんじゃね感がどうしてもぬぐえない。

もう、ほとんど映画として沈没寸前なのに、そこそこの佳作まで引き上げてるのが、主人公のジージャーのカンフーの巧みさである。とにかく柔らかいカンフーである。男性カンフーとはまた違った独特の妙味がある。そのうえ、ブルース・リーやジャッキーチェンのオマージュが随所にちりばめられ、カンフー映画にそれほど詳しくない僕でさえ、思わず「こ、これは」とうなってしまうこだわりっぷり。伊達にこの映画のためにカンフーの訓練を4年間も積まされたわけじゃない。可愛らしくて愛くるしいジージャーがクルクルカンフーをする姿を見るだけで眼福、眼福である。

オススメは「疲れてるときにどうぞ」といったところかな。

チョコレートファイターの監督・製作
プラッチャヤー・ピンゲーオ
チョコレートファイターの出演
ヤーニン・ウィサミタナン
阿部寛
ポンパット・ワチラバンジョン
アマラー・シリポン
イム・スジョン

『チョコレートファイター』ジージャーかっわうぃ~~!, 3.7 out of 5 based on 3 ratings

タグ: , ,

トラックバックURL(お気軽にどうぞ)