『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』時代を反映?ラブロマンスに

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 2.8/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

このタイトルを付けられたら、だまされたと思っても見たいでしょ。言わずと知れた世界のクロサワの傑作活劇『隠し砦の三悪人』のリメイク版『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』――。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

»”『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』時代を反映?ラブロマンスに”


『チョコレートファイター』ジージャーかっわうぃ~~!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.7/5 (3 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

プアーです。最近重い映画ばかり見すぎて思考するのがウザイです。というわけで、何も考えられずに見られるような映画レビューを。それがこれ、『チョコレートファイター』。

»”『チョコレートファイター』ジージャーかっわうぃ~~!”


『ウォッチメン』アメコミ史上最高の漫画に挑んだ心意気に乾杯!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.0/5 (4 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

プアーです。ちょっと席を外していました。ネットのつながらない茨城まで。久しぶりにもどっって来てちょっと気合を入れて映画『ウォッチメン』を見てみました。

ウォッチメン

»”『ウォッチメン』アメコミ史上最高の漫画に挑んだ心意気に乾杯!”


『プラネット・テラー in グラインドハウス』脳みそしびれさせてから見ろ!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.5/5 (6 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。寒いですね。寒いと引きこもりたくなりますよね。お金のかからない屋内の趣味といえばレンタルビデオ! コレしかないでしょう。そして手に取ったのは『プラネット・テラー in グラインドハウス』。町にゾンビが大量発生しましたっていうお約束ストーリーだ。

プラネット・テラー in グラインドハウス

»”『プラネット・テラー in グラインドハウス』脳みそしびれさせてから見ろ!”


『暴力脱獄』神なき世のキリスト

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.8/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

著名な映画評論家町山智浩がポール・ニューマンの追悼として「ポール・ニューマン作品で1つだけ見ろといわれたら、『ハスラー』でもなく『明日に向かって撃て』でもなく、『暴力脱獄』だ」と言っていた。しかし、古い映画は当たり外れが非常に大きい。

それだけに「テレビでやってくるのが一番ありがたいのだが、ありがたいのだがァ~」と、そんなふうに念じてたいら、なんとBSで放映。「ありがとう! BS」。

暴力脱獄

»”『暴力脱獄』神なき世のキリスト”


『板尾創路の脱獄王』100%板尾印の真価は?

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.3/5 (6 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

プアーです。何でか知らないけどフラフラ~という感じで見てしまったのだが、『板尾創路の脱獄王』はなかなかに評価の難しい映画である。観た人すべてが「つまんなくはないけど、面白いかと言えば微妙だよな」というものに落ち着くからだ。

脱獄王を観た後の微妙感は、つまるところ監督、脚本、主演の3役をこなす芸人、板尾創路の技術不足によるものではないかと思う。

板尾創路の脱獄王

»”『板尾創路の脱獄王』100%板尾印の真価は?”


『ダーティーハリー』名作も寄る年波

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.4/5 (7 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

やれ資格対策だの、未来への投資だのと賢いやつは目的を持って計画的に行動してるわきでダラダラとテレビの番組欄を眺める。貧者の典型的な日常行動である。とそのとき、番組欄から閃光が! なんと『ダーティーハリー』をやるじゃないか。

意外と古い名作というのはTSUTAYAのDVDの棚から素通りしがち、だからこういう機会というのはなかなかありがたい。

ダーティハリー

»”『ダーティーハリー』名作も寄る年波”


ページ 3 of 41234