『ガリバー旅行記』チープすぎるガリバーの心とストーリー展開

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 2.7/5 (3 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

ジャック・ブラック主演で描かれた映画『ガリバー旅行記』。もちろん原作は、言わずと知れた18世紀のアイルランドの風刺作家ジョナサン・スイフトである。社会情勢のまったく異なった今どきに、なぜこの風刺小説をという感じがしないでもないが、ファミリーで楽しめる平和な映画には仕上がっていると思う。

ガリバー旅行記

»”『ガリバー旅行記』チープすぎるガリバーの心とストーリー展開”


『モテキ』「好きよ、抱いて!好きよ、抱いて!」美女からモテまくる人生の黄金期

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.2/5 (10 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

久保ミツロウのマンガを原作にした同名の映画『モテキ』。マンガとは異なる完全オリジナルストーリーとして再構成され、これがなかなかに面白かった。「ぜひ見てください」と、ブルーレイを貸してくれた会社の同僚に感謝したい。

モテキ

»”『モテキ』「好きよ、抱いて!好きよ、抱いて!」美女からモテまくる人生の黄金期”


『テルマエ・ロマエ』ひとっ風呂、タイムスリップ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (8 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

「すべての風呂はローマに通ず」のうまいキャッチコピー。古代ローマの風呂好きと日本の風呂好きを掛け合わせるという発想の面白さ。さらにはヒットもしているようなので、見る予定はなかったけど映画『テルマエ・ロマエ』を緊急鑑賞してきた。主演の阿部ちゃんこと阿部寛がまったくもっていい感じだった。

テルマエ・ロマエ
»”『テルマエ・ロマエ』ひとっ風呂、タイムスリップ”


『ハンサム★スーツ』抱腹絶倒のライト&コミカル

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.4/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

「人間の価値は外見にあるのか、内面にあるのか」というテーマをコミカルに描いた娯楽映画『ハンサム★スーツ』。ありがちな内容ながら、誰でも楽しめるアニメのようなコミカルなタッチであっさりと描き切っており、とてもライトに楽しめる娯楽作になっている。

ハンサムスーツ
»”『ハンサム★スーツ』抱腹絶倒のライト&コミカル”


『ローラーガールズ・ダイアリー』映画の神様に微笑まれたドリュー・バリモア

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 2.5/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。「傑作だー、傑作だー」と評判の高い映画『ローラーガールズ・ダイアリー』。ついに重い腰を上げて見るときがやってきた。

ローラーガールズ・ダイアリー
»”『ローラーガールズ・ダイアリー』映画の神様に微笑まれたドリュー・バリモア”


『キック・アス』このヒーロー物はタダものでない

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

各方面から激賞の嵐の本作『キック・アス』。それほど興味なかったのだが、あまりの評判の良さに思わず重い腰上げて見に行っちゃいましたよ。

キック・アス

»”『キック・アス』このヒーロー物はタダものでない”


『ビッグ』魅力的な大人とは?

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.5/5 (8 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

子どものころは大人がうらやましくて、大人になると子どもがうらやましく思ったりする。実際には少しずつ新しい経験を積みながら、年齢を重ねていくというのがいいわけで、そう思えるようになったのは自分ももはや若くないということなのだろう。懐かしい映画『ビッグ』を改めて見ると、なんとも感傷的な気分になってしまった。

ビッグ

»”『ビッグ』魅力的な大人とは?”


ページ 1 of 212