『JUNO/ジュノ』ほんとかっわいいい!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.0/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。なぜか山にこもってキコリの研修を受けてきました。そんな僕が山から降りてきて早速見た映画が『JUNO/ジュノ』。まず始めに思うのは「JUNOちゃんかっわうぃ~~!」ということ。女子高生である主人公JUNOちゃんがふとしたときに見せる老婆の表情というか、このギャップがたまらない。ほんとかっわいいい!

JUNO/ジュノ

»”『JUNO/ジュノ』ほんとかっわいいい!”


『ホーンテッドマンション』これぞ楽しいお化け屋敷

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.4/5 (7 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

子供の頃、ディズニーランドといえば夢の国だった。なかでも好きだったアトラクションがこれ、ホーンテッドマンション。ゴシックな演出と楽しいお化け屋敷というところが子供心をくすぐってくれた。

そんなアトラクションをディズニーが映画化。しかもエディ・マーフィー主演で。映画『ホーンテッドマンション』も何だか楽しそうじゃないか!

ホーンテッドマンション

»”『ホーンテッドマンション』これぞ楽しいお化け屋敷”


『猟奇的な彼女』男はマゾな生き物なのだ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

男というのはやっぱりどこかマゾなところがあって、それは仕方ないところがある。ちまたでは草食系男子がどうのこうの言われているが、女性が強い方がよいということは多々あるわけで、それが世のバランスというものだろう。

韓国映画の『猟奇的な彼女』は、そんな男心をとらえた純愛ラブコメディ。たぶん韓国男子諸君だけでなく、日本男子みんなもこういうのが好きだ、と思う。そ、そうだ、よね? みんな。

猟奇的な彼女

»”『猟奇的な彼女』男はマゾな生き物なのだ”


『ライラにお手あげ』これは傑作ラブコメ!?

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

もしかすると、傑作かも。このとんでもないストーリーにはまってしまった。本当にどうしようもないラブコメなのだが。

『ライラにお手あげ』ははまると面白すぎるが、婚活中の人が見ると一番楽しめるのではないだろうか。

ライラにお手上げ
»”『ライラにお手あげ』これは傑作ラブコメ!?”


『リトル・ミス・サンシャイン』家族がいれば負け組でもいいじゃない

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★★

人間は勝ち組と負け組の2種類に分類できる、らしい。そう言われれば、誰しも勝ち組になりたいと思うに違いない。しかし、勝ち組と負け組を隔てる軸はみんな違うはず。自分は負け組と思っていたかもしれないが、無理に他人の価値観に合わせなければ、実はみんな勝ち組、ハッピーなのさ。

『リトル・ミス・サンシャイン』は、そんなことに気づかせてくれるハートフルなどたばたロードムービー。

FoxSearchlight/Photofest/MediaVastJapan

FoxSearchlight/Photofest/MediaVastJapan

»”『リトル・ミス・サンシャイン』家族がいれば負け組でもいいじゃない”


ページ 2 of 212