『アイズ・ワイド・シャット』キューブリック監督恐るべし

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.1/5 (8 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★★

スタンレー・キューブリック監督の『博士の異常な愛情』が大好きだったが、なかなか見る機会がなかった『アイズ・ワイド・シャット』。彼の遺作となったわりには、トム・クルーズとニコール・キッドマンが絡み合うポルノチックなイメージが先行したせいか、公開当時はスルー。今回、久々にキューブリック作品を見ることになったのだが、これがやっぱりスゴイ! アクションやスリリングな仕掛けなんかなくても、その世界にグイグイと引き込んでくれる。これは、やっぱり監督の手腕がいいからなのだ。

アイズ・ワイド・シャット

»”『アイズ・ワイド・シャット』キューブリック監督恐るべし”


『シャイニング』恐怖度No.1でも説明不足

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.4/5 (55 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

シャイニング』を初めて見たときは子供だったせいか、難解で気持ち悪い映画だと思っていた。今見てみると、説明不足なところが多いように思う。ホラー映画の傑作として名高い『シャイニング』だが、スティーブン・キングが不快に思った理由も分からないでもない。

シャイニング

»”『シャイニング』恐怖度No.1でも説明不足”