『ドラゴン・タトゥーの女』本家をしのいだルーニー・マーラ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.9/5 (7 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。映画『ドラゴン・タトゥーの女』を見た。実は僕、DVDでスウェーデン版の本家『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』も見ている。つまり、見る前からハリウッド版の面白さもおおよそ想像できるというものだ。本家の出来もなかなかよかったので、ハリウッド版の評価はどうしても辛くならざるを得ないが、せっかくなので本家との比較も交えて感想を述べたい。

ドラゴン・タトゥーの女

»”『ドラゴン・タトゥーの女』本家をしのいだルーニー・マーラ”


『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』逆回転人生の行く先

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.8/5 (6 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

自分が好きな映画はヒューマンドラマが多い。やっぱり映画にはさまざまな人生の生き様を描いてほしいという思いがどこかにあるのだろう。そんな好みにピンポイントで刺さる映画に出会うと、「やっぱり映画っていいなあ」と改めて思うわけだ。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』は、そんな自分の心を捉えてくれた。逆回転の人生を送るというまったく不思議な設定の映画なのだが、ベンジャミンの生き方になんだか感じるものがあった。人生をかたち作るのは経験なのだ、と。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

»”『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』逆回転人生の行く先”