『メランコリア』評価に困るトリアー作品に新たな1ページ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。みなさん、映画料金って安いと思います? それとも高いと思います? ぶっちゃけ高いですよね。これだけ高いなら、DVDレンタル待ちでいいかな、と普通なら思いますよね。ワーキングプアの僕ならなおさら。そんな僕が結構な頻度で足を運んでいるのが、ラース・フォン・トリアー監督作品。その最新作がこの映画『メランコリア』である。

メランコリア
»”『メランコリア』評価に困るトリアー作品に新たな1ページ”


『マンダレイ』答えなき不自由な二択

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★★

プアーです。僕が敬愛してやまないラース・フォン・トリアー監督作品。この『マンダレイ』が100円で見られるなんてレンタルのGEOって偉大だと思いますよ。すごい時代になったものです。

マンダレイ

»”『マンダレイ』答えなき不自由な二択”


『奇跡の海』トリアーが偉大か、女優がすごいのか

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (4 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★★

プアーです。ご無沙汰してました。会社が左前でちょっと精神状態が荒んでいました。まあ、そんなことはどうでもよいですね。

さて、誰もが見てぶっ飛ぶというラース・フォン・トリアー監督のゴールデン・ハート三部作の一発目『奇跡の海』。エマ・ワトソンが酷な目にあいますよってな内容である。
奇跡の海

»”『奇跡の海』トリアーが偉大か、女優がすごいのか”


『ダンサー・イン・ザ・ダーク』鬼才ほとばしる

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.2/5 (10 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★★

映画の視聴環境がDVDなどプライベートなものになっていくと、自分の好み以外の映画を見る機会を逃しがちになる。今回友人がいたく心酔していた映画を見ることができた。しかもこれがさすがな出来なのだ。

その映画はビョーク主演、ラース・フォン・トリアー監督の『ダンサー・イン・ザ・ダーク』。2000年のカンヌ映画祭でパルム・ドールを受賞した評価の高い作品だ。手持ちカメラによるドキュメンタリーのような演出、時折り挿入される抑制の効いたミュージカル、そして、悲しすぎるストーリー。この感覚はそう簡単に味わえる映画じゃない。

ダンサー・イン・ザ・ダーク

»”『ダンサー・イン・ザ・ダーク』鬼才ほとばしる”