『イングロリアス・バスターズ』第2次世界大戦下で濃厚キャラが大暴れ!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

クエンティン・タランティーノ監督はほんと曲者である。戦争アクション映画『イングロリアス・バスターズ』は、ブラッド・ピットとタッグを組んだわけで注目されないわけがないのだが、ユダヤ人虐殺という重たい歴史的な事実に、タランティーノ監督ならではの濃厚なスパイスが加えられた作品という感じだろうか。タランティーノ映画らしい、濃ゆいキャラクターたちが第2次世界大戦下のヨーロッパで大暴れするわけで、タラちゃんファン必見である。

イングロリアス・バスターズ

»”『イングロリアス・バスターズ』第2次世界大戦下で濃厚キャラが大暴れ!”


『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』疲れたサラリーマンさん必見!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.0/5 (7 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

検索エンジンで引っ掛からない限り、自分はあの匿名巨大掲示板「2ちゃんねる」をほとんど見ないのだが、言い換えればそんな余裕もないぐらい仕事が忙しいブラック企業に勤めているということかもしれない(笑)。さて、この映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』は、もちろん、2ちゃんねるのスレッド→書籍→映画とエンターテイメント化されていく過程でかなり脚色が進んだのだろうが、おそろしく共感できる物語になっている。現実味があるというか、2ちゃんねるのスレの底力を知るのである。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

»”『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』疲れたサラリーマンさん必見!”


『初恋のきた道』光るチャン・ツィイー

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

プアーです。涼しくなりましたね。長い夏の暑さでヘロヘロになったなか、気合を入れて『初恋のきた道』を見た。チャン・イーモウ監督のとんでもなく評判のいい中国映画である。

初恋のきた道

»”『初恋のきた道』光るチャン・ツィイー”


『フロスト×ニクソン』演技力がすごい!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

個人的にはかなり掘り出し物な映画だった。『フロスト×ニクソン』は、2007年のアカデミー賞5部門にノミネートされながら日本ではそれほど話題にならなかった。しかし、これはなかなかの映画である。

フロスト×ニクソン

»”『フロスト×ニクソン』演技力がすごい!”


『AVP2 エイリアンズ VS. プレデター』この体たらく映画が…

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 2.3/5 (6 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★☆☆☆☆

プアーです。暑い、暑すぎると思ったら、今日はグッと涼しくなった。でも、これだけ暑い日が続くと、文芸作品を見る気力がもうこれっぽっちもわかない。偏差値12ぐらいに馬鹿になった頭で楽しめる映画はないものか、とチョイスしたのはコレ。『AVP2 エイリアンズ VS. プレデター』!

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター

»”『AVP2 エイリアンズ VS. プレデター』この体たらく映画が…”


『ランボー 最後の戦場』スタローンで気合を入れろ!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

プアーです。最近夏バテ気味じゃないですか? 僕はそうです。夏バテで自堕落になってるときにこそ、シルベスター・スタローンで気合を入れろ! ということで、見てみましたよ。これ、『ランボー 最後の戦場』。

ランボー 最後の戦場

»”『ランボー 最後の戦場』スタローンで気合を入れろ!”


『借りぐらしのアリエッティ』寂しい、寂しすぎる

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.8/5 (21 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

スタジオジブリ作品と聞けば、みな期待してしまう。それだけ同社のプロデューサーの鈴木敏夫氏と宮崎駿監督のタッグはすごいわけだが、では、今年のジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』はアタリか、と聞かれれば、ちょっと首をかしげたくなる。出来は決して悪くないのだが、タンパク過ぎて味が薄く、たぶん半年もすると、頭から揮発して、「そんな作品あったよね」と風化してしまいそうなのだ。あくまで娯楽として公開されているだけに、これはちょっといただけない。

借りぐらしのアリエッティ

»”『借りぐらしのアリエッティ』寂しい、寂しすぎる”


ページ 11 of 25« First...78910111213141516...25