『ベスト・キッド2』本気のB級映画の決定版!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.7/5 (15 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

プアーです。昨日は夜勤だったので、昼ごろのんびり起きだしてテレビをぼんやりつけると『ベスト・キッド』の文字が。しかも「2」である。さすがテレ東である。ダウナー系の映画選択として、ベストチョイスである。専業主婦がだんだん馬鹿になっていく理由の一端を垣間見た思いである。

ベスト・キッド2

»”『ベスト・キッド2』本気のB級映画の決定版!”


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』世界最高峰のクオリティ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.3/5 (7 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★★

プアーです。最近、労働ダンピングの直撃を受けてメロウな日々を送ってる毎日ですが、そんなときこそアゲアゲになる映画を、というわけで本作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』をチョイス。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

»”『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』世界最高峰のクオリティ”


『マン・オン・ワイヤー』この綱渡り師は本気だ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 2.5/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

暑い日が続きますね、プアーです。ちょっと軽めのドキュメンタリーが見たくて、手にとって見ました。

マン・オン・ワイヤー

マン・オン・ワイヤー』は、若い頃から老人になるまで人生のすべてを綱渡りにかける男のドキュメンタリーである。たーまたま残っていた、貴重な映像を再構成したら、なんと映画が1本できあがるくらいあったので、「じゃあ、いっちょやってみるべ」という感じで作られた作品なのだが、これがなかなかすごい。

»”『マン・オン・ワイヤー』この綱渡り師は本気だ”


『インセプション』探しものはなんですか?

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.4/5 (9 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

夢を自由自在にコントールできたら面白いよね。こんな発想をハリウッドが映像化したら、『インセプション』が出来ました。そんな感じの作品だ。ハリウッドの娯楽作は豊かな発想の世界を楽しむのであって、細かいことを気しないのが最高の楽しみ方なのだが、この法則は『インセプション』にも当てはまる。

インセプション

»”『インセプション』探しものはなんですか?”


『サヨナライツカ』中山美穂の賭け

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.3/5 (11 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

過去に人気を極めた女優がカムバックするというのはいかに難しいことなのか。時が過ぎ去るというのは、一時代のアイドルを極めたものにとっては極めて残酷だ。映画『サヨナライツカ』の主演は、中山美穂にとって賭けであったに違いない。

サヨナライツカ

»”『サヨナライツカ』中山美穂の賭け”


『JUNO/ジュノ』ほんとかっわいいい!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.0/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。なぜか山にこもってキコリの研修を受けてきました。そんな僕が山から降りてきて早速見た映画が『JUNO/ジュノ』。まず始めに思うのは「JUNOちゃんかっわうぃ~~!」ということ。女子高生である主人公JUNOちゃんがふとしたときに見せる老婆の表情というか、このギャップがたまらない。ほんとかっわいいい!

JUNO/ジュノ

»”『JUNO/ジュノ』ほんとかっわいいい!”


『私がクマにキレた理由』自分探し中の人へ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.3/5 (3 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

現代人にとって「自分探し」というのはかなり大きなテーマである。必死で生きる時代はとっくに終わり、自分が生きる意味を見いだせなければ、自ら死を選んでしまうような時代。自分の立ち位置を確認するというのはとても重要だ。映画『私がクマにキレた理由』は、そんな深いテーマを描いた、いい映画だと思う。

私がクマにキレた理由

»”『私がクマにキレた理由』自分探し中の人へ”


ページ 12 of 25« First...891011121314151617...25