『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』1時間37分の衝撃スパーク!!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。ここだけの話、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』にまったく興味なかったんですけど、付き合いでどうしても見なくてはいけないはめに。いや『恋空』を見るよりかははるかにハードルが低いですけどね。まあ、なんにせよ付き合いは大切、大変です。

»”『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』1時間37分の衝撃スパーク!!”


『マグノリアの花たち』ユーモアありの女の友情物語

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

マグノリアの花たち』はアメリカ南部ルイジアナの小さな町の日常を舞台に6人の女たちの友情を描いた作品。彼女たちの群像劇は決して幸福なものばかりではないが、ユーモアありの女の友情物語なのだ。

マグノリアの花たち

»”『マグノリアの花たち』ユーモアありの女の友情物語”


『暴力脱獄』神なき世のキリスト

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.8/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

著名な映画評論家町山智浩がポール・ニューマンの追悼として「ポール・ニューマン作品で1つだけ見ろといわれたら、『ハスラー』でもなく『明日に向かって撃て』でもなく、『暴力脱獄』だ」と言っていた。しかし、古い映画は当たり外れが非常に大きい。

それだけに「テレビでやってくるのが一番ありがたいのだが、ありがたいのだがァ~」と、そんなふうに念じてたいら、なんとBSで放映。「ありがとう! BS」。

暴力脱獄

»”『暴力脱獄』神なき世のキリスト”


『板尾創路の脱獄王』100%板尾印の真価は?

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.3/5 (6 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

プアーです。何でか知らないけどフラフラ~という感じで見てしまったのだが、『板尾創路の脱獄王』はなかなかに評価の難しい映画である。観た人すべてが「つまんなくはないけど、面白いかと言えば微妙だよな」というものに落ち着くからだ。

脱獄王を観た後の微妙感は、つまるところ監督、脚本、主演の3役をこなす芸人、板尾創路の技術不足によるものではないかと思う。

板尾創路の脱獄王

»”『板尾創路の脱獄王』100%板尾印の真価は?”


ようこそ! 2010、シネマポスト的2009年珠玉の名作たち

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)

2010年がスタート! 新たな1年が素晴らしい年になることを祈りつつ、2009年にシネマポストがお届けした筆者のバイアス全開の5つ星映画を振り返ってみました。
シネマポスト的2009珠玉の名作たち
»”ようこそ! 2010、シネマポスト的2009年珠玉の名作たち”


『ブッシュ』子ブッシュはパパの愛が欲しかった

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.0/5 (1 vote cast)
映画の評価(5点満点)

★☆☆☆☆

誰しも何かしらのトラウマを持って生きている。アメリカ大統領にまで上り詰めたこの人もそうだった。

在任期間中に見事にヒール(悪役)を演じきった「W」こと、ジョージ・W・ブッシュ第43代アメリカ合衆国大統領。映画『ブッシュ』は、パパブッシュへの畏敬の念に苛まされながら、強引にイラク戦争へ突き進む姿を描いている。政治に私情を持ち込むのはどうかと思うが、まあなんとも愛嬌のある大統領だったわけで。

ブッシュ

»”『ブッシュ』子ブッシュはパパの愛が欲しかった”


『戦場でワルツを』ドキュメンタリーアニメは新境地?

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.4/5 (5 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

プアーです。どうしても見たかった今話題の映画『戦場でワルツを』を見てきた。感想は「面白いちゃあ、面白いんだけど、モニャモニャ~」と何とも歯切れが悪いもの。当日の現場仕事が朝4時起きということもあり、後半はウトウトとしてしまったのはここだけの秘密である。

戦場でワルツを

ほかのレビュアーが「果たしてこの映画を表現するのにアニメである必要があったのか?」と言っていたが、まさしくその通りである。
»”『戦場でワルツを』ドキュメンタリーアニメは新境地?”


ページ 16 of 25« First...12131415161718192021...25