『ダーク・シャドウ』時空を超えたヴァンパイと魔女のゴシック愛憎劇

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

映画『ダーク・シャドウ』は、鬼才ダーク・シャドウ

»”『ダーク・シャドウ』時空を超えたヴァンパイと魔女のゴシック愛憎劇”


『テルマエ・ロマエ』ひとっ風呂、タイムスリップ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (8 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

「すべての風呂はローマに通ず」のうまいキャッチコピー。古代ローマの風呂好きと日本の風呂好きを掛け合わせるという発想の面白さ。さらにはヒットもしているようなので、見る予定はなかったけど映画『テルマエ・ロマエ』を緊急鑑賞してきた。主演の阿部ちゃんこと阿部寛がまったくもっていい感じだった。

テルマエ・ロマエ
»”『テルマエ・ロマエ』ひとっ風呂、タイムスリップ”


『バトルシップ』ユニバーサル映画100周年は祝えるか?

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.3/5 (4 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

ユニバーサル・ピクチャーズの100周年記念映画『バトルシップ』。ハリウッドのメジャースタジオがどうしてこの作品を100年を祝うマイルストーンに選んだのか、疑問だが、B級並みの作品にホイと2億ドルを投じる懐の深さに脱帽する。

バトルシップ

»”『バトルシップ』ユニバーサル映画100周年は祝えるか?”


『キャプテンEO』約17分の至極の輝き

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

マイケル・ジャクソン急死の悲報を受け、「東京ディスニーランド」で14年ぶりに復活上映されている『キャプテンEO』。子供のころに一度体験した記憶があるが、ついに再会のときがやってきた!

キャプテンEO
»”『キャプテンEO』約17分の至極の輝き”


『僕の彼女はサイボーグ』綾瀬はるかがキュートなトンデモストーリー

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.3/5 (3 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

綾瀬はるかが主演し、『僕の彼女はサイボーグ』というひねりのないタイトルから、完全にアイドル映画のひとつだと思っていた。しかしメガホンを取ったのは、韓国映画のあの名作『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督。これは何かやってくれそうな予感がする。

僕の彼女はサイボーグ
»”『僕の彼女はサイボーグ』綾瀬はるかがキュートなトンデモストーリー”


『メランコリア』評価に困るトリアー作品に新たな1ページ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。みなさん、映画料金って安いと思います? それとも高いと思います? ぶっちゃけ高いですよね。これだけ高いなら、DVDレンタル待ちでいいかな、と普通なら思いますよね。ワーキングプアの僕ならなおさら。そんな僕が結構な頻度で足を運んでいるのが、ラース・フォン・トリアー監督作品。その最新作がこの映画『メランコリア』である。

メランコリア
»”『メランコリア』評価に困るトリアー作品に新たな1ページ”


『ドラゴン・タトゥーの女』本家をしのいだルーニー・マーラ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.9/5 (7 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

プアーです。映画『ドラゴン・タトゥーの女』を見た。実は僕、DVDでスウェーデン版の本家『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』も見ている。つまり、見る前からハリウッド版の面白さもおおよそ想像できるというものだ。本家の出来もなかなかよかったので、ハリウッド版の評価はどうしても辛くならざるを得ないが、せっかくなので本家との比較も交えて感想を述べたい。

ドラゴン・タトゥーの女

»”『ドラゴン・タトゥーの女』本家をしのいだルーニー・マーラ”


ページ 4 of 2512345678910...20...25