『プレデターズ』歴史にまた困った一作

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★☆☆☆☆

プアーです。どうしても見たかったあの映画『プレデターズ』をついにレンタルビデオ屋で手にした。いつも評価に困る初代以降のプレデター作品だが、その困った歴史にまた新たな一幕が。止めときゃいいのに、ああ……。

プレデターズ
»”『プレデターズ』歴史にまた困った一作”


『ゲゲゲの女房』映画版は微妙な出来

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 3.5/5 (4 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

プアーです。みなさんには尊敬する人や憧れの人物っているだろうか?

僕にはいる。彼、水木しげる翁である。

興味ない人も彼の伝記は一度ぜひ手に取ってほしい。それだけの価値がある人物なのである。そして、その憧れの水木翁が映画版『ゲゲゲの女房』としてスクリーンに登場。これは追わざる終えないだろう。

ゲゲゲの女房
»”『ゲゲゲの女房』映画版は微妙な出来”


『SUPER 8/スーパーエイト』甘酸っぱいノスタルジー

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.4/5 (9 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

もう10年以上前になるのだが、映画監督になりたいと思っていた。バイトでお金をためて8ミリカメラを購入して回していた。とはいえ、そのころからデジタル化が進んでおり、もちろんデジタルで撮影することも可能ではあった。でも、憧れるのはアナログの世界だった。

super8/スーパー8
»”『SUPER 8/スーパーエイト』甘酸っぱいノスタルジー”


『スカイライン-征服-』だだただ“悲惨”

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 4.0/5 (4 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★☆☆☆

正直に言おう。この映画は“悲惨”だった。まず描かれているストーリー自体が悲惨ということもあるのだが、それ以上にオリジナリティーがほとんどないのがいだけない。しかも、期待すべきCGやVFXも迫力満点とはいかないので、映画館で見る価値はなかったかもしれない。

スカイライン-征服-

»”『スカイライン-征服-』だだただ“悲惨””


『ラブリーボーン』残念な作品、でもカワイイヨ

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

プアーです。たまには乙女チックな映画を、と思って『ラブリーボーン』を見たのだが、これが、なかなか残念なチョイスだった。

ラブリーボーン

»”『ラブリーボーン』残念な作品、でもカワイイヨ”


『Secretariat』新系統の映画を発見!

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★☆☆

プアーです。ちょっとゴニョゴニョな理由で席を外していました。海外まで。

その際に、機内でやっていたのがコレ『Secretariat』。自分との意思とは無関係に映画を見させられる機会というのは、デート以外には中々ない。そういった意味でも貴重な経験である。

Secretariat

»”『Secretariat』新系統の映画を発見!”


『キック・アス』このヒーロー物はタダものでない

VN:F [1.9.22_1171]
あなたの映画評価は何点?
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
映画の評価(5点満点)

★★★★☆

各方面から激賞の嵐の本作『キック・アス』。それほど興味なかったのだが、あまりの評判の良さに思わず重い腰上げて見に行っちゃいましたよ。

キック・アス

»”『キック・アス』このヒーロー物はタダものでない”


ページ 8 of 25« First...45678910111213...20...25